
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月裾野フィッシングパーク2回目

 
先週に続き
またまた裾野フィッシングパークに行って来ました。

ついでに
関東の豪雪も2週続けてです(*´ω`*)

東名高速の路肩に大量の雪が残っていましたが、走行には支障なく無事到着しました。

受付のレジ前に居たネコ

201402中旬すそぱ 
去年見かけたネコも人に慣れていたけど
この新顔ネコも受付に鎮座

201402中旬すそぱ (6)
前回より随分空いています。(^^)
201402中旬すそぱ (18) 
相変わらず上の池の景色は
屏風のようでなかなか迫力があります。

201402中旬すそぱ (3)
今回はM嬢、Hさん、Y君

201402中旬すそぱ (2)
前回と違って反応がいい~

201402中旬すそぱ (5) 
風もないしいいコンディションです。

201402中旬すそぱ (4)


201402中旬すそぱ (14)
Hさんがインレットで遊んでいます。

201402中旬すそぱ (12) 
ステイしているロックトラウトの鼻先に

201402中旬すそぱ (10)
ルアーを空中でチョコチョコ跳ねさせていると

201402中旬すそぱ (9)
魚がジャンプして

201308品川水族館イルカ (3) 
イメージ的にはこんな感じ( ^∀^)

201308品川水族館イルカ (4)
こんなにジャンプしていないけど
半分位は魚の体が空中に(爆)


201402中旬すそぱ (8) 
秘技「空中食わせ」(≧Д≦)


201402中旬すそぱ (16)
上の池で満足したので下の池に向かいます

201402中旬すそぱ (17) 
ジュース100円
なかなか、こういうサービス出来ないですよね~
ここの場長さんは
いつも体を動かしているし
管理が行き届いてますなー(^^)


201402中旬すそぱ (21)
M嬢がでっかいのキャッチ~
すそぱは魚のサイズは平均的に大きいですがさすがにこの大きさは…
相変わらずM嬢は何か持ってますね( ☆∀☆)

本日の最大魚です。

201402中旬すそぱ (22) 
赤身の魚でした。

その後、日がくれる迄
釣りをして

日が暮れると
前回無かった「トップ爆裂ターイム\(^^)/」

M嬢はなかなかフッキングしない魚に
「キャッ( ☆∀☆)キャッ( ☆∀☆)」と声が出てました(^w^)

オッサンのあっしでも
声が出ちゃいますね~


1時間位トップに反応する
トラウトを堪能して帰路に着きました。

【当日のタックル】
ロッド:ムカイエアースティックパフォーマ1642-XL
リール:フリームス
ライン:ユニチカアイキャッチPE 4ポンド
リーダー:1.2号フロロ
(前は1.5のリーダーでしたが、1.2号がいい感じです。)
ルアー: ハイバースト0.8
NST 0.8g 1.2g(上の池は水深があるので重いほうがいいみたいです)


201402中旬すそぱ (23) 
家に帰って
トラウト燻製を作ってみました。

201402中旬すそぱ (25)
七輪の上にダンボールで
気温1度位。
朝、7時に開始して3時間スモーク
丁度、上のスモークウッドの塊1個分です。

201402中旬すそぱ (24) 
ちょっと塩気が足りませんでしたが、思いのほか簡単に美味しくできました。

[ 2014/02/27 06:18 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(2)

2月の裾野フィッシングパーク

もう2月なのに
やっと初釣りです。

昨年の終盤は貧果に終わりましたので
ここらで流れを変えたいところです(^.^)

オープンピッタリの8時に到着。
平日ですが、結構お客さんいますね。

上の池で開始しますが、
なかなか最初の一匹が釣れないので
受付の掲示板を見に行くと

201402すそぱ (3)
ボトムらしいです

201402すそぱ (4)
最初の一匹
1時間位かかったかな(´Д`|||)

残念ながら、釣れ始めたと思ったら
カラーの縦釣りルアーをロスト。

201402すそぱ (2)
粘りましたが
なかなか伸びません

川エリアで小さいニジマスと
遊んでもらおうと思いましたが
反応イマイチ(´Д`|||)
釣れるのですけどね

でも、このあと、2時間位経ってからもう一度行ってみると
つぶあんで爆釣\(^^)/


201402すそぱ (7)
今回はHさんとY君
遅れて赤身キラーのSDさんも登場( ´∀`)

先週は天候も良く爆ったらしいです。

201402すそぱ (10)
一通り満足するまで釣ったので
自作ルアー登場

こちらは「モケモケルアー」
エンビの5mm厚の透明シートを
細長くカットして毛を貼りつけています。

素晴らしく釣れる訳ではありませんが
適当に釣れます(^^)


201402すそぱ (8)
お次は

201402すそぱ
「団子6兄弟ルアー」
エサのペレットをイメージしました。
沈下スピードが合ってないのか
フォールでは反応なし(´Д`|||)

ずる引きで釣れました\(^^)/

201402すそぱ (9)
縦釣りで立て続けに釣れたので
Y君にルアーを貸してトライしてもらいましたが
もうスレちゃったみたい(゜m゜;)
すみません(*´ω`*)


201402すそぱ (6)
夕方、上の池に移動して
1.2g位の縦釣りルアーに変えて
ちゃんと底を取って釣ったら
5投に1回位キャッチ

6時位に終了
風はそれほどなかったけど
陽が落ちると寒くてガクガクブルブル(ー_ー;)


タックル
ロッド:ムカイエアースティックパフォーマ1642-XL
リール:フリームス
ライン:ユニチカアイキャッチPE 4ポンド
リーダー:1号フロロ、1.5号ナイロン
ルアー: ハイバースト0.8
NST 0.8
[ 2014/02/14 05:50 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(2)

4月のスソパ釣行(管釣り)

またもや裾野フィッシングパークに行ってまいりました。

今回は平日にも関わらず総勢5人と大人数。
5:30に自宅を出発。7時過ぎに到着しました。

201304中旬スソパ管理釣り (3)
受付の周りで散歩していた猫。

201304中旬スソパ管理釣り (4)
足元にすり寄ってきて

201304中旬スソパ管理釣り (2)
すりすり。
猫は何を考えてるかわからなくて苦手ですが
この猫は何ともかわいい!

201304中旬スソパ管理釣り (6)


201304中旬スソパ管理釣り (5)
当日の池の状況です。
大量の湧水で上の池はいつも超クリア!


今回のメンバー紹介

201304中旬スソパ管理釣り (13)
【Nさん】

201304中旬スソパ管理釣り (14)
外見はゴルゴ真っ青の風貌で、
何とも崇高な雰囲気を
醸し出しておりますが、
予想外に「好い人」で驚きの人物像

ある時はスティック片手にスネアを
マシンガンように撃ち鳴らす
闇夜のプロドラマー
ある時はバスロッド片手に
デカバスを手中に収める
バストーナメンター

今回の作戦名は「ラオスのけし」

「主役というのは、
出番の多さで決まるのではなく、
その存在感の重さで決まる」

デューク東郷……(^-^;

ゴルゴ統合 
















コードネームは



















「下町のスナイパーゴルゴN」





















201304中旬スソパ管理釣り (8)
【DSさん】
スレ切った東京湾のシーバスを眼光鋭い観察眼で
駆逐する「ミノーのDS」こと【博士DSさん】

普段はその観察眼を生かし○○業界の○○博士として
メディア登場し世間にその一面を披露しているが、

博士とは仮の姿、管釣りでは
「赤身」ばかりを選んで釣る
恐るべき破壊力を持ったマッドサイエンティスト






















その名も













「赤身killer D博士」


















201304中旬スソパ管理釣り (12)
【Hさん】
リンク先にもあるBarのマスター
完全に脳みその99%は「釣り」で占領されており、
「釣れるかなぁ~?」と訊くと、
「俺はね」と迷いも無く答える驚異のプラス思考

最近はあっし同様、
足の裏の角質層に苦悩しつつも
冬でもサンダルを止めない
釣り業界の暴徒

釣り場のマッタリした雰囲気を
毒舌と笑いで粉砕し、近年では船釣りから
ルアー釣りまで全方位で魚と対峙する



























人呼んで





















「釣り界の迎撃ミサイル PAC3 」



















201304中旬スソパ管理釣り (11)
【釣りガール M嬢】
柔和な笑顔とその美貌をよそに
魂の奥底にマグマのように広がる
釣りへの熱き欲望。

海では大物シーバスに無慈悲で
懲罰的な鉄槌を喰らわす海の女王
陸では男の視線を容赦なく撃滅する小悪魔

平日にも関わらず
すべての業務を放棄して
釣行に参加するネジが外れた行動派

M嬢の無慈悲なルアー攻撃で
憎き魚の牙城を火の海にし
弱った魚も容赦しないアングラー


















人呼んで






























「極東の狂犬」 

































いや


























「無慈悲な女将軍」 













ってことで 「無慈悲な女将軍」 
早速、裾野の魚を殲滅




201304中旬スソパ管理釣り (9)
取り巻きの「シモベ」達が
腫れ物に触るようにアシストします。

201304中旬スソパ管理釣り (10) 
「Hさん」の背筋に注目(-_-;)












万が一、バレると














屈強な男子でも身震いし凍りつく
汚い言葉で辱しめを受け
この世の誰も体験したことのない
最も厳しい























肉体的懲罰











を受けます。(爆嘘)









北○鮮風に記事を書いたら























疲れました (-_-;)















この日はイマイチ活性が低い感じ
あっしはいつものスプーンと縦釣りで

色々攻めた結果、ハイバースト1.6gで
カウント5でいい感じ
この記事書いていてホワイトボードに
「深めがイイ」って書いてあったのに
気が付いた(^_^;)

スプーンにこだわってるのではないですが
テンポのいい釣りがやはり性に合ってるかな

縦釣りは上池では底に着かないので
ちょっと難しい感じがしました。

加えて色で随分食いが違う感じがしました。

ちょっと飽きたので
試しにTOPを投げてみると

201304中旬スソパ管理釣り (7)
リプライのトップで釣れました!

201105自作トラウトTOP6
キューピーちゃんも結構反応したのですが
フッキングせず(~_~;)ザンネーン

201304中旬スソパ管理釣り (15)
夜になるとライズがすごくなってきて
やはりキューピーちゃんで
攻めるも釣れず(~_~;)

201304中旬スソパ管理釣り (16)
暗くなっても誰も「帰ろう」と
言わない釣りバカ達

東京に帰ってきたのは
9時過ぎだったかな

裾野は魚のサイズが大きくて
皆さん満足したみたいです(^<^)
[ 2013/04/16 06:07 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)

3月半ばのすそぱ釣行 

またもやHさんとかんつり釣行しました。
今回は久しぶりの裾野です。

東名高速で住んでいる所から
遠いですが、魚も大きめだし
行ってみることに・・・・・

201303すそぱ (2) 
富士山が見えると思わず写真を撮ってしまいます。


OPEN前に到着しましたが、平日にも関わらず結構な人が(~_~;)
多分15人位居たかな

スペシャルゲストのSさんも参加

さっそく、1日券を購入して上池へ

風が強い~
(あんなに風が強いのに釣り出来たの?
と聞かれる位強かったみたいですが
スソパは風に強いかも知れないです)

201303すそぱ (3)
真鍮のブランクを購入して塗った
スプーンが意外にいい感じです。

でも、TOPで出る雰囲気ではなかったかな

下池に移動しました。

201303すそぱ (4)
Hさんは自作のルアーで順調に数を伸ばします。
しかし、このルアーは市販品を自作してるのですが
サイズが半端ないっす

201303すそぱ
大きいサイズも上がります。

201303すそぱ (6
Hさんのファイトシーン

魚が大きい場合はこの態勢でないと
バラしてしまうそうです。

カメラを向けると思わず
やってしまうのはキャラクターですねぇ

この写真見ると
笑いすぎて腹がイテぇ~(~o~)

あっしはスプーン、
途中で縦釣りといつものパターンでした。
やはり、上池の深いところでは縦だと
沈むのに時間がかかりますね~

3時過ぎ位から下池で3人で
数が把握出来ない程爆釣して、
雨が降ってきたので終了しました。

Sさんお土産ありがとうございました。
子供が喜んでおります。
あっしも(^_^;)

タックル
ロッド:ムカイエアースティックパフォーマ1642-XL
リール:フリームス
ライン:ユニチカアイキャッチPE 4ポンド
リーダー:1号フロロ、1.5号ナイロン
[ 2013/03/19 00:32 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)

開成水辺フォレスト(管つり)に行ってきました。

Hさんと開成水辺フォレストに行って来ました。
Hさんとは久しぶりの釣行です。

201303開成水辺 (4)
開場前に到着

201303開成水辺
雰囲気は抜群!

201303開成水辺 (5)
富士山もよく見えます。

201303開成水辺 (7)
早速釣りですが、前回のとしまえんで
全然アタリがない中で
ハイバーストスプーンで釣れたので
スプーンでやって見る事にします。

201303開成水辺 (11)
全然アタリがねぇ
オープン後1時間位は比較的も活性も高く
Hさんが手製のルアーにスゴく反応していました。

201303開成水辺 (8)
ここのかんつりは難しい事で有名らしいですが、この日は輪をかけて難しかったみたいです。
棒やトルネードやクランクを使ってみましたが、久しぶりのスロー巻きが体に合わない感じ

201303開成水辺 (9)
スプーンで釣れないので縦で
浅い所で3匹位掛けました。

釣り堀で貸してくれるネットに穴が開いていてネットインしたと思ったら穴から脱走

今考えると、穴からリールごと外に出せばいいんですよね
穴が小さかったかも知れないけど…

201303開成水辺 (2)
思わぬ外道
縦釣り

Hさんにラインアタリ取ってるか聞かれたのですが、アタリが取れてるかわからないのです。

ただ、リトリーブ中はラインしか見ていません。

201303開成水辺 (3)
レストハウス前の池に移動したら
自分で色を塗ったスプーンでゲット
立て続けに2匹釣りました。

201303開成水辺 (12)
ブルックトラウト?

201303開成水辺 (6)
ここの魚は赤身が多いらしく
(外見も見るからに赤身っぽいです)

結局、半日で4匹でした(^-^;

当日のタックル
リール:ムカイエアースティックパフォーマ
ロッド:フリームス
ライン:アイキャッチPE 黄色 4lb
リーダー:フロロ 4lb
[ 2013/03/14 06:23 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)

としまえんFA釣行 2012年12月

12月ともなると空気が澄んでいて
東京でも富士山が見えることが多いです。

久しぶりのとしまえんFA釣行です。


201212としまえん管釣り (3)
 
荒川沿いの首都高から

201212としまえん管釣り (2)
富士山真っ白ですね

201212としまえん管釣り (4)
さて、としまえん到着です。
12月で紅葉も終盤

今日は3時間券なので
大物狙いのミシガンエリア(波のプール)は行くつもりはありません。
ナイアガラエリアのみです。

課題は自作ルアーのチェックと
スプーンで釣ることかな

201212としまえん管釣り (5)
10時位に到着しました。

201212としまえん管釣り (8)
ナイアガラで8人位のお客さんだった
平日ですから少ないです。

201212としまえん管釣り (7)
自作ルアーを投げますが
全然釣れる気配がありません(~_~;)

次にスプーンを投げてみますが・・・・
アタリねぇ(-_-;)


一緒に行ったOさんも苦戦中

3投毎にスプーンをチェンジしていくと
釣れました!(^^)!

201212としまえん管釣り (9)
基本に戻って、着底を確認してスプーンのフォールスピードをチェックした後に
カウントダウンして、各層探りました。

最近やっと底を取れるようになったです(--)

魚も小さいしもう少しライン細くていい感じです。
今のラインはシルバースレッド アイ キャッチPE 4lb だから
2lbの方がいいだろうなぁ

201212としまえん管釣り
本日のアタリスプーン
ヴァルケイン ハイバースト 0.8g

12時過ぎたら人もめっきり減って
アタリも全く無くなりました。

どれだけ活性が低いか確認しようと思い
フカフカ毛鉤を投げてもアタリなし(大汗)(ToT)
201212としまえん管釣り (10)
縦釣りで4匹位追加(^o^;)

最終的に9匹
スレ2匹

こんな感じです(~_~;)
[ 2012/12/09 06:17 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)








