
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラムツ釣行

こんばんは

今回は動画でのリポートです

ではドウゾ~

バラムツ釣行

※動画中のどーよ氏のゲット本数は2本→3本の間違いです
 謹んでお詫びいたします(いつの間に・・・)
[ 2007/11/24 23:07 ] 釣行記 バラムツ | TB(0) | CM(19)

バラムツ

最近、ちょっと気になる「バラムツ」

来月リンク先の
どーよさん,おじょう様と行く予定なので色々調べてみました。

釣具屋さんに行きフックを物色。

色々サイトを調べてみましたが余り詳しく書いてないです。
そんな中で、近くの釣具屋さんの店員さんはかなり詳しかったです

まとめると

ロッド、ヒラマサ用でオッケー
ラインは4号以上

リーダーは100ポンド以上
130lb位

リーダーの長さは3ヒロ
(ウロコでリーダーがボロボロになるのでどんどん切って使うらしい)

ジグは200g以上グロー
ヨーズリブランカの夜光がいいみたいです
ホロも釣れるようです。

バラムツジグ


フックは7番8番
カルディバスティンガーシングル77
釣具屋さんに「バラムツ用」と書いてありました・・・

200710買い物2

デカい!


ジグの下にフックを付けるらしいです
アシストフックは無し

餌は(笑)‥‥
釣り初めは夜光のソフトルアー付けても食うらしいが、
スレて来ると身餌に軍配が(笑)

ジャークはスロー
この点ラクです。

上に上がってきてからかなり暴れるらしいです。
カメラのフラッシュたくとヤバいみたい‥

外道はかなり深い所(300メーター)でカジキとからしいです
エチオピアとかも・・・
うーん、何しろ魚が大きいので、かなり疲れるとか。

来月末3連休チャレンジャー求む!!

ウシシシシ
[ 2007/10/23 22:59 ] 釣行記 バラムツ | TB(0) | CM(13)








