
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年釣行のついでの写真集

2012年も残りわずかですね。

毎度このブログにご訪問いただいた皆様
釣行にお付き合いいただいた皆様

ありがとうございました。

さて、2012年、釣行のついでに撮った写真
(比較的デキのいいやつ)を
再UPしたいと思います。

 
201205新勝丸ヒラマサ7 
こちらは千葉勝浦の朝
今年の春は外房ヒラマサフィーバーで
楽しませていただきました。

201207下旬伊東磯潮吹岩4 
夏の伊東の海岸
たまには「花」を撮る余裕も欲しいものです。
 
2012年8月中旬遊心丸昼泳がせ根魚9 
夏の能登半島、外浦、富来周辺
今年は能登に3回行きました。
入道雲がいい感じです。

GWには休み2日で東京から遠征(~_~;)
往復1000Km
我ながら、少々常軌を逸しております。

201208輪島祭り7
こちらは夏の輪島
夏祭りで揚げられていた大漁旗
今年のお気に入りの一枚です。

2012年8月中旬遊心丸夜イカシーバス8 
こちらも能登の釣り船遊心丸さんからの夕日
今年は船の夜釣りが多かったなぁ
さすがに能登半島、空気がきれいで
天の川もバッチリ見えました。

201211中旬オフショアシーバス (4) 
こちらは千葉浦安沖
虹が出ています。

今年は伊豆の真鶴でも虹を見ました。

201208氷見朝日15
夏の氷見港からの朝日
新しい道の駅ができたようなので
来年は一度覗いてみたいですね

201211中旬オフショアシーバス (12) 
東京湾からの夕日
構図はイマイチですが、今年開通したゲートブリッジと
富士山と夕日が上手く1枚に収められました。

釣行の際はバタバタしている事も多いですが
タックルの準備をして、一息ついて
写真を撮る余裕があれば釣果も倍増かも(^;^)

来年は余裕をもって釣行に挑みたいものです。

2013年の皆様の健康と
大漁をお祈りいたします。
[ 2012/12/31 06:21 ] その他 カメラと写真 | TB(0) | CM(0)

カメラ

いやー
前回の釣行にて見事にカメラを無くしてしまいましたカメラ無くすって、情けないです

機種は今、新聞で難しい話しになってるオリンパスのWPiでした。

防水でなかなかイイ機種だったのに‥

つーことで
密かに防水カメラを探してます。
最近は手ブレ防止とか、スバらしい機能がついたモノがたくさんあります
手ブレ機能ってデジカメでしか実現できない機能みたいです

でもやはり、釣り人には防水機能付きが欲しい!

価格ドットコムを眺めてるとペンタックスのμ770がいいみたいです

10メーター防水 気温マイナス10度まで 100キロ荷重オッケー
スバらしいです
(別に回し者じゃないけど)
しかも、前のカメラには無くて不便だった、LEDがついてるので夜中で暗いとこでも液晶に被写体が映るみたい。

色々無駄使いしてるんで
すぐに買えないです

しばらく我○汁だけ出しておきますか‥‥
[ 2007/05/24 22:53 ] その他 カメラと写真 | TB(0) | CM(8)

防水デジカメ

防水デジカメを購入しました。ペンタックスオプティオWpiです。
サイズは携帯位で1.5mまで防水、600万画素十分な性能です。
先日、人と話をしていて「デジカメ買っちゃった!」の話になり、
「ペンタックスオプティオWpi」その人も持っており、
趣味を尋ねたらやはり「釣り」でした。「水分の多い」
場所に生息している人種には評価の高いデジカメのようです。

左手の写真は本体と別売りカバー
右手の写真はSDカードとバッテリーの
格納場所、(たぶんココが一番のウイークポイントかも知れません)

[ 2006/01/05 15:05 ] その他 カメラと写真 | TB(0) | CM(0)








