
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェレミー・ウェイドのタックル

BS放送でたまに放映している
ディスカバリーチャンネルの
「怪物魚を追え」シリーズ

下手な釣り番組より面白いです。

この「怪物魚を追え」シリーズ
毎回世界中の淡水魚を釣る
ドキュメンタリー釣り番組です。

ちゃんとストーリーがしっかりしてるし
釣り以外の冒険的な展開も盛り込まれています。

吹き替えもそれっぽくていい感じです。

バラすと「うううっ」って言います。
とても残念そうです。

今回見たのは「コンゴ川の殺人魚」

コンゴ川の殺人魚
ゴライアス・タイガーフィッシュ

この「歯」(゜o゜)
魚の歯はいろいろみてますが
この歯は余りないですよ


この魚、熱帯魚屋で1万円売ってます。
大きくなったらどうするのだろう(~_~;)

毎回、冒険的釣行をしている
ジェレミー・ウェイド さん
彼は、ブリストル大学で動物学の学位と
ケント大学から生物学の大学院教員免許を持っており、
中等学校の生物の教師として働いています。


とのこと。


日本にも取材に来てまして
「河童」を釣っていました。

さて今回の「コンゴ川の殺人魚」
番組内でチラっと見えるタックル
[TYRNOS]と見えたので
検索してみると

TYRNOS302
シマノのリールでした。
TYRNOS30 
[TYRNOS]一番大きいサイズのようで、
トローリングのリールです。
キャスティングして使用していましたよ。(・.・;)

使ってるフックのパッケージに
ちらりと日本語が見えましたよ


 
[TYRNOS]ティアノス説明
海外市場で高評価を得てきたトローリングリール[TYRNOS]に、乗合船サイズといえる♯8と♯10がラインナップ。一番の特徴であるレバードラグは、レバー操作のみでドラグ力を調整できるのが魅力。ドラグフリー状態から一気にMAXテンションへの切り替えが瞬時に可能です。根掛かりしたときも素早くドラグフリーにでき、迅速に対応できるのも利点。

TYRNOS 30 コレ使ってたみたいです。
最大ドラグ力 14.0(kg) 自重1,080(g) PE糸巻量10-490、12-400、14-300(号-m) 定価41,000 円

TYRNOS 10 重そうですがジギングにも使えそうですね、安いし
最大ドラグ力 8.0(kg) 自重540(g) PE糸巻量4-350、5-280、6-225(号-m) 最大巻上長 93.5cm 定価37,000円

番組サイト
怪物魚を追え!BEST10
[ 2013/06/01 07:11 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(0)

2007

2007年ももう残すところ1日を切りました
早いですね~1年経つのも

今年は、新しい釣りが出来てすごく楽しかった
(釣行回数は諸事情により年々減ってますが・・・)

特に印象的だったのが
駿河湾のバラムツ、ナイトジギングは初でしたが
リンク先のReels + Wheelsのどーよさん、お嬢様と一緒に異次元空間と
大物とのファイトの片鱗を感じ取れただけでも十分満足な釣行でした。

それと、ルアー作り
シイラは全然行きませんでしたが、シイラ用のルアーは山程出来ました(爆)
ルアー1


鯛カブラも(作りすぎだよぉ~)いまだに鯛釣ったことないです・・・
鯛カブラ2


また、毎年の北陸遠征では
グランツの電撃フィッシング・釣行記のナイスガイのグランツさんにも会えたました。
来年はジギングいきましょう~

常連の皆様、このブログをチラ見してくれた皆様、
一緒に釣行してくれた皆様、釣りに誘ってくれた皆様、
1年のご愛顧誠にありがとうございました。

それとウチのダンプ、いや、毎回釣りに行くときは笑顔で
「イッテラッシャイ~」と快く送り出してくれたかーちゃん・・・・(爆)
大晦日に思わず目頭が・・・ 目頭2:50です

エガちゃん名言!!→「俺のモットーは1クールのレギュラーよりも1回の伝説」

来年はどんな釣りが出来るかな~
新年早々に新リンク先の釣りバカ専科(日々の修行)のしんのすけさんと
あちらこちら行って振ってますのBooさんとの釣行予定です
こちらも楽しみです~

今朝ほど、トイレのカレンダーを新しくしました
2008カレンダー2

やはり1月は鯛ですよね(プレッシャー)
2008カレンダー1

山形で釣れた10kgだそうです・・

で、お正月のお休みの方、家族サービスに勤しむ方も多いと思います
釣りになかなか行けない方に釣りの動画リンクがこのブログの左下にありますので
ご視聴ください。
記事のタグを拾ってようつうべをピックアップする仕組みのようです。

また、最近、ふぁんきいのPCも直って音が出るようになったので
無料動画サイトGYAOをチェックしたら結構沢山の動画が配信されてるようなのでこちらもお楽しみください。
「スポーツ」→「釣りビジョン」です

相変わらず起承転結のまったくない記事ですみません

では皆様よいお年を!!!

[ 2007/12/31 07:29 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(7)

船 2

船シリーズその2です

四国のマグロ、カツオを獲ってた漁師さんに聞きましたが、
甲板の上で作業中に流されちゃう漁師さんが居るそうで、
そのまま見つからないそうです。

リンク先のブログ「The Second Bite」のnuemiさんからも
コメントいただきましたが
映画の「Perfect Storm」みたいな動画です。(汗)

ディスカバリーチャンネル
「DEADLIEST CATCH」
ベーリング海でのカニ漁の操業です
日本では「ベーリング海の一攫千金シリーズ」
として放映中です
ってどうやって見るのかわかりませんが・・・

まさにPerfect Storm


上記の完全バージョン 再現CG付き

どうやら
「カニ」を獲ってる船のようです
しかし、
「最も危険な職業」ってその通りです

こんな作業を・・・


撮影クルーも命がけ・・・

メイキング&ハイライトです

最も危険な職業・・・ふぅ

きゃー


[ 2007/01/29 22:13 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(10)

釣り動画

なかなかいい感じの釣り動画みっけました

ジギング
平松慶氏
20キロヒラマサ
結構、難なく上げてるのがスゴイですな
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00068/v00151/v0015100000000295381/

鈴木文雄氏
インドネシアのGT
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00068/v00151/v0015100000000295381/

松谷英勝のシークレットシリーズ
ジギング
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00018/v00020/v0002000000000000735/

GT.GAME in SULU(00:55:26)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00018/v00020/v0002000000000000733/

全部見てないんでよくわかんないですが
なんかリンクを辿るといろいろありそうですよ~
[ 2006/10/31 22:39 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(5)

ギャオ

「ギャオ」と言っても、はじめ人間ギヤートルズではありません。
川口浩が探険した、地球の割れ目でもありません

前説長ッ
インターネットの無料テレビの「Gyao」です
http://www.gyao.jp/life/
ココは大した個人情報を聞かれることなく、視聴が可能です

たまにコンテンツが入れ代わり「釣り」の番組が視ることができます

最近、村越正海さんの海外釣り番組がアップされました。

内容もお薦めですが、
番組始めの村越正海さんがヒラスズキを釣ってるシーンは
あっと言う間ですがかなり甘く危険な香りのする動画です(笑)

村越正海さんは気負ってなくて、なんかいい雰囲気ですね~
あんなおじさんが親戚に居たらいいのになぁ~
[ 2006/10/24 22:01 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(0)

海外の釣り動画2

ターポン釣り動画です。

大きなのは2.5mになるらしいです
かなり古代魚の感じですね。

しかしよくバレませんね~
http://www.youtube.com/watch?v=_cfdZcaiH3Q&mode=related&search=

理想的なランディング?
http://www.youtube.com/watch?v=bZL6inPEnqs&mode=related&search=

きっと楽しいんだろうな~
でも、向こうの人って派手なファイト好きなんだろうか~

落ちたらコェ~
http://www.youtube.com/watch?v=qjWQNwv-GJ4&mode=related&search=
ちなみに昨年、東京湾の川崎の運河で発見された巨大サメは
600万円で剥製にされ、扇島の「川崎マリエン」に陳列されました。

http://kawasakiport.or.jp/

[ 2006/07/29 08:28 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(0)








