
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のリバーシーバス

秋も深まって、夜の気温は15度だわ
いきなり、おネエ語でブログ更新って事は
ご存知の方は判るわよね

このブログ、ボウズだと
おネエ語で記事書くことになってるのよ

昼間は雨降ってたのだけど
夜は止んだわ。

でも、にわか雨の予報よ

ポイントは湾奥ストラクチャーか川沿いリバーサイドか
迷ったけど、やはり大物狙いたいから
リバーサイド井上陽水ね

アタシはほとんど川のシーバス釣りは
上げ一杯から下げ潮を狙って釣行することが多いのだけれど
時間の関係で潮どまりからスタートよ
上げ潮に向かう感じね

ロッドはダイコーアルテサーノ10フィートよ
この竿はお気に入りだわ

早速、カッパ着替えて釣り開始したけど
雨が降雨よ

って、全然アタリないわね


201310リバーシーバス (3) 
かなり歩いて普段は人一杯の
一級ポイントに到着よ

下げ一杯で根ガカリ要注意よ


201310リバーシーバス 
明暗部狙うけど全然だわ

おや、ゴミかな
と思ったら
201310リバーシーバス (2) 
釣れたわ、ルアーよ、
流れて来てたみたい
ラインもついてなかったわ

帰り際に皆さんの釣果を聞いて回ったけど
誰も釣れてなかったわ

って言い訳よ

さすがにオカッパリは
おネエ語確率高いわよね

オチがないので随分前の記事だけど
リンク貼っとくわ

お母さん「釣具の通販に引っかかりそうになって」助けて詐欺!

皆さん気をつけて頂戴
[ 2013/11/03 06:14 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(2)

初秋のショアシーバス釣行

朝、タイドグラフを見ると
夜の潮がなかなかいい感じです。

ポイントに着く時間を計算すると
下げ潮1時間後から開始となりそうです。

今期初のシーバスオカッパリですが
昨年はみごとボウズでへこたれた場所です。

魚が出れば大きな感じがする場所です。
もう、10年くらい前ですが
ここで88センチ釣ったので思い出の場所です。

それにしても、何日も通って
ボウズ続きでやっと釣れました。

今回は久しぶりの
ボウズ=「おネエ言葉でブログ更新」
の予感がします・・・・・


って事で、
釣り開始

7投目くらいで

キター!!

201309下旬シーバス

小さいですが幸先いいです。
この後、続くかと思ったのですが
これ一匹

かなり移動しましたが他もつれてないみたいです。
2週間前はかなり釣れていたみたいです。

雨が降ってきたので3時間ほどで終了
201309彼岸花
彼岸花が咲いていました。
この花が咲くとシーバス開始って感じです。

【当日のタックル】
ロッド:ダイコーアルテサーノ
リール:セルテート3000(旧型)
ライン:1.5号
リーダー:ナイロン25lb

そういえば、先日街を歩いていたら
「酒場放浪記」風の場所があったので
パチリ

2013亀戸居酒屋街
食欲の秋、お酒も美味しい季節になってきましたね~


[ 2013/09/24 07:43 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(2)

ベイエリアシーバス2012 その8

しばらく釣果ゼロが混んでいたので
比較的手堅い若者の街に戻って来ました。

休日の夜だったのに
目的のポイントはだれもいません
ラッキーです!(^-^)/

場所は広いですが
明暗部をキャストできるのは
一ヶ所です。

まずはパイロットミノーを投げますと……

アタリがありました。

暗部から明るい部分に投げて泳がせたいのですが
潮の流れも速く、暗いところに投入しても
すぐに流され明るい所に出てきちゃいます。(-_-;)

1時間位でやっと1匹キャッチ

201211オカッパリシーバスB

ちっちぇ~
でも貴重な一匹

ヒットルアーはバンズです。

一匹釣れて満足して
早々に帰りました。

【タックル詳細】
バイオマスター08 2500
PE 1.2
リーダー 6号
ロッド ダイコーアルテサーノ
[ 2012/11/14 06:18 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(0)

ベイエリアシーバス2012 その7



こんだけ釣れないのに
大物しか釣れない場所に戻ってきたわ

201211オカッパリシーバスB (3)

下げから開始したけど
全く釣れる気配がないわ

1時間ほどミノーを投げたけど
アタリは無いし、場所移動ね

しばらく歩くとストラクチャーがあったわ

しばらく歩きながら同じようなストラクチャーを責めていると
アタシと同じようなストラクチャーを狙ってる人が居たので
声をかけたわ

ロッドを置いて、駄弁りながらしばらく横で見てると
「ヒット!」

おおおおぉ~

ちょっと足場が高いので
タモ入れ手伝ってあげたわ

と思ったら

ありがちな「タモ網にトリブルフックが引っかかったわ

なんとかリカバリーして魚が上手く入ったわ~

70チョイね
いいサイズじゃない~

いい感じの方ですごく感謝されたわ
ポイントを譲ってくれたけど、
さすがにストラクチャー着きなので
2匹目の魚は出ないと思って近くの似たようなストラクチャーを狙ってみたけど
干潮間際で水深もなくなってきてもうダメね

さっきのお兄さんが移動の際にに
わざわざ近くに来てさっきのタモ入れ
礼を言われたわ、素敵な方ね

一緒に下流に移動したわ
この辺はすごく人気のスポットなので
人が多くて避けてたんだけど、最近は落ち着いてきたみたいで
ポツポツって感じよ


大切なヨレヨレがぶっ飛んでいったわ
FG編んでたら、若者が声を掛けてきたわ

この間の若者ね
一言目で前に会ったときの話をしてきたから、
アタシの匂いをかぎ分けたか
死臭が漂ってたかそんな感じね


この辺のポイントの具合を聞いたら
チャリとか冷蔵庫とか沈んでるらしいわ
しかも激浅よ、大体想像はついてたけど
「逆に燃えるわ」

さっきのお兄さんもここで10万円分のルアーをロストしたらしいし

ここでしばらくやって
さすがに周りに人が誰もいなくなってやめたわ

またもや坊主だけど、
最近は、目新しい発見がなくなって来たけど
アングラーさんから情報交換も楽しいわね

もう少し、沈んだストラクチャーとか
気にして釣りした方が
いいかもしれないわね
[ 2012/11/13 06:17 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(2)

ベイエリアシーバス2012 その4、5、6

もー結論から書くけど全部坊主よ
釣るぴかハゲ丸君よ

その4
まずは夜釣行
前回、2匹釣れたベイエリアに行ってみたわ
ここは明暗部がはっきりくっきりしてて
杭もあるので裏切らない感じよ

さぁ、ミノー投げるわよ~

反応無いわね

久しぶりの「ヨレヨレ」登場よ~

うわ~
アタリバンバン出るわね~

あ”

ヒット!!

バラシよ

あ”

またヒット!!

バラシよ

そのほかにしょぼいチェイス3回

残念ながら、今晩は坊主よ

でも、笑っちゃうけど
照明の柱の細い暗部で何度もヒットしたわ
暗いところにシーバス付いているのね

その5

悔しいので翌朝早起きして
家の近くの河川にチャリで行った見たわ

この場所前に何度も行ってるけど
なぜかミノーで一度も釣れたことが無いわ
河川の広さもあるし橋脚もあるので
一粒で2度おいしい場所だわ

暗いうちから行ったけど
アタシの場合朝のシーバスはあまりやったことが無いわね

で、さっそく釣り開始だわ

下げはじめからスタートよ

広い場所でしばらく投げたけど反応無いので
橋脚を狙って見るわ

あ”

ヒット!!

タモタモ~

と魚を掛けてゆっくりと魚をいなしながら
3m先のタモを取ろうと移動すると・・・・・


バラシよ

家に朝8時には帰らなきゃいけなかったので
残念ながら撤収よ

入れ替わりで初老の餌釣り師とすれ違ったら
昨日、昼前に90センチのシーバス釣った人が居たらしいわ~


その6
さて、
翌日朝、またお休みだったので
朝5時半から出動よ

今回もチャリだけど
上流から下流に向かい
2ヶ所の橋の橋脚を責めてみるわ

一ヶ所目
アタリ無いわね
居るなら5投すれば何かしら反応あると
思うけど、
しかし、キャストがピッタンコ決まらないわね

陽が登ってるし橋脚回りは
流して、昨日行ったあの場所よ

201210下旬おかっぱりシーバス
6時位に着いたわ
ここはバイブで責めるわ

ゴリゴリ~ゴリゴリ~ゴリゴリ~

1時間経過…

ゴリゴリ~ゴリゴリ~ゴリゴリ~

2時間経過…

昨日会ったおじさんが来たわ


201210下旬おかっぱりシーバス (3)
おととい釣れた90センチのシーバス情報を詳しく聞いたわ
ポイントはすぐそば
時間は11時ごろ
そのアングラーは現れてすぐに釣れた
使用ルアーは1本針(たぶん)

らしいわ、1本針ってところが気になるけど。。。。

201210下旬おかっぱりシーバス (4)
このおじさんと長話をしてる中で
あっし家の近所のおじさんに行動パターンが似てたから
「〇〇さん知ってます?」
と聞いたら仲間らしいわ

世の中狭いわよね

おじさんは餌釣りでポチポチ釣ってるけど
セイゴサイズだわ



ヒット!
と思ったら、コノシロのスレだったので
おじさんに進呈したわ

しかし、もう5時間近く経過してるけど
全然アタリ無いわ

5時間連続キャストしてるけど思ったより
疲労感は無いわね

その後、噂の90オーバーアングラーが現れたわ
おはなしを聞いてみると
他で釣っていて釣れなかったのでココに来てみたら
釣れたらしいわ、使用ルアーはバイブらしいわ

凄いわね

アタシの隣で釣りを始めたんだけど
さっそく小さいけど一匹掛けたみたいよ
ばらしちゃったけど

凄いわね・・・・・・・

アタシも一緒にやったけど
1時間位してアタシも終了したわ

朝5時半から12時半まで
我ながらよくやるわね

201210下旬おかっぱりシーバス (2) 
抜け殻の蜂の巣よ 晩秋ね
[ 2012/11/08 06:27 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(0)

ベイエリアシーバス 2012 その3

あ"ー
また、お姉語で更新よ

このblog慣れてない貴方に
お伝えしておくけど
ボウズの場合はお姉語で更新してるのよ

さて、前回のパネェ釣行の辺りを
改めて事前にリサーチしたわ

なんだか人も居なさそうだし
スゴく釣れそうな場所発見よ

釣行当日の朝、Oさんを誘ってみたわ
残念ながら仕事みたいよ

ズェッテー釣れる予感がしてただけに
残念ね

なんでそんなにイケイケドンドンなのか説明しておくと
人が居ない
ストラクチャー多数
明暗部あり


って感じで居着きのシーバスがいる感じよ

んで、
釣行前に吉野家で牛丼食らったわ
汁だくは「熱い」わよハフハフしてかっ込んだわ

「ご馳走様~」

ってお店を出ようとしたら
呼び止められたわ

「お客さん」

ん?「何よ」

「お勘定まだです」

あーー"
ここは吉野家だったわね
「ここは吉野家、ここは吉野家、牛丼一筋80 年~♪」
だわ

食券事前自動販売機の
「松屋」と間違えたわ

そういえば、翌日朝、普段乗らない路線の
地下鉄に乗ったわ

ホームのはしから最後尾の車両に
飛び乗ったわ

「あら?!」

腐女子ばっかりだわ

女性専用車両よ!
きゃーっ

一瞬考えたわ

アタシこのまま座るべきかと…


アタシ今朝「ヒゲ」剃ってないわ
それと、ストッキングの間から
すね毛顔出してるし

今日の所は許して置いてあげるわ


釣りのほうだけど
201210湾岸シーバス1
イケると思った場所だけど
撮るものないから照明よ

201210湾岸シーバス1 (2)
橋の欄干から撮影よ
全然意味わかんないわね

誰も来ないと思っていった新場所だけど
3人位来てたわ
アタリ一回もなしよ

先日、パネェ感じで釣れたところにも行ったけど
前回と違い魚っ気が全然ないわ

しょぼいチェイス2回よ

201210湾岸シーバス1 (3)
のど乾いたわ
どれにしようかしら

201210湾岸シーバス1 (4)
きっこのブログなら「ビッグル」だけど
アタシはこれよ

じゃね


[ 2012/10/27 06:33 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(0)








