
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月末の外房ジギング

釣り種目で迷う事は多いです。
今回はOさんと行く前提で

1、平塚シイラ
2、タチウオ

か迷いました。

シイラはまだ、シーズン初期で確率もUPしているという読みと比較的空いている感じで快適に釣りが出来そう

タチウオは台風一過で好調でしたが
濁りが抜けたみたいで釣果は下がり気味。

迷って、迷って
最近、釣果が下がっている
外房ヒラマサジギングに決定

なぜか?ですが、
この調子だとガラガラで
二人でみよしを陣取れるだろうという読みです。
しかも、シイラも回っているみたいですし

ちなみに、Oさん
今年に入って2週に一回ペースで外房に行ってるようです(;゜∀゜)
最近はあっしもいろいろ教えてもらう事が多いです。
こんなにズッポリ「ハマる」とは思っていなかったので家庭が破綻しないか心配です(*´ω`*)

201407末勝浦ヒラマサジギング (7) 
写真でお分かりのように
早い者勝ちのみよしはゲット出来ませんでした(´Д`|||)
201407末勝浦ヒラマサジギング (6) 
港を出てすぐは、
波の具合と鳥をチェックしちゃいます。
今回は鳥ポツポツ、波低め

201407末勝浦ヒラマサジギング (5) 
写真には写っていませんが
乗員5名様
 
201407末勝浦ヒラマサジギング 
ちらっと写っているのは
助手で船長の息子さん
感じのいい息子さんで
船長とのやり取りを聞いていると
いい親子関係だなぁと思います。

ちなみに、胴の間からのキャスティングはメッチャ飛びます。

201407末勝浦ヒラマサジギング (9) 
通常のエンジン音が急に高くなりました。
船長が鳥山を発見した模様です(*´∇`*)

201407末勝浦ヒラマサジギング (10) 
かなり遠くから発見したみたいで、
あっしには鳥山は見えません


現場に到着

見にくいですが、
イワシボールを集中的に狙っている鳥山ではなくて表層のカタクチをついばんでいる感じす。

201407末勝浦ヒラマサジギング (14) 
ってことでスカジットデザイン
のリップスライド50でゲット
シイラをキープしたのはあっしだけかな(´Д`|||)
食材用にキープですよ

しかし、シイラは船に上げてから
バタンバタンと暴れるので
針外しの危険が危ないです(;゜∀゜)

その後、ミノーを引いていたら
船べりまで3匹位寄ってきたので
船べり8の字でゲット(^.^)

201407末勝浦ヒラマサジギング (15) 
イナダもキープ
ミノーでなかなか出ないなー
と思って往年のツルジグ100gを引っ張ったら、ヒット多数

思いの外魚は沈んでたみたいです。

201407末勝浦ヒラマサジギング (13) 
Oさんもトップでイナダ

201407末勝浦ヒラマサジギング (16) 
その後、ヒラマサ狙いで沖の根に移動し
ヒラマサゲット
背黒ジグ100g

一応、船中1匹のヒラマサゲット
珍しい事もあるもんです。

201407末勝浦ヒラマサジギング (4) 
ふぁんきい家の食材確保完了
シイラは自宅でさばくのが大変で
台所が修羅場と化しました(´;ω;`)

全部切身にして真空パックで冷凍

久しぶりにシイラのムニエル食べましたが美味しかったですよ。

[ 2014/08/02 22:12 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(0)

梅雨の外房ジギング&キャスティング

ブログも歯磨きのように習慣になればいいのですが、一度、書くのをやめると億劫になってしまいます。
もう、釣行後2週間位経ちますが、記事に写真だけ貼り付け、そのままです。

失敗すると、場合によっては謝罪もしなければなりません。
本来であれば、謝罪する場合は平身低頭言い訳もせずにひたすら謝り通すのが日本人の一番美しい形です。

刑事ドラマなどで、すべての証拠を見せられ、追い詰められた犯人が今まで強硬な態度から一変、
号泣して言い訳と共に自供するというパターンも良くありますよね

さて、ブログも少々書くのが面倒ですし、とある記者会見の「書き起こし」を貼り付け、一部の単語を変えてみました。案外しっくりきます。皆様も度重なる釣行で「おこずかい」の不正支出を疑われた場合は謝罪の参考になるかもしれません。また、ボウズの場合はいきなり「号泣」するのもいいかもしれません。

赤字は変更点です。


前略)こうやってブログ読者の皆さまにご指摘を受けるのが、
本当にツラくって、情けなくって、子ども達に本当に申し訳ないんですわ。


201406中旬勝浦ヒラマサジギング 
ですから、……の釣り人皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、
釣り人という大きな、カテゴリーに比べたらア、

201406中旬勝浦ヒラマサジギング (2) 
釣り活動費
ツツツ活動費の、
報告ノォォー、ウェエ、
折り合いをつけるっていうー、
ことで、


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (3) 
もう一生懸命
ほんとに
釣り人の問題、


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (5)
 
釣りェェエエ人ッハアアアァアーー!!
釣れない問題はー!

 
201406中旬勝浦ヒラマサジギング (4)

我が釣りのみウワッハッハーーン!! 
我が釣りのッハアーーーー! 
我が釣りノミナラズ!

釣り人みんなの、
日本中の問題じゃないですか!!


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (6) 
ウーハッフッハーン!! ッウーン! 

ずっと釣りしてきたんですわ
せやけど! 
変わらへんからーそれやったら
ワダヂが! 立候補して!


20140中旬勝浦ヒラマサジギング (7) 
この釣りを! ウグッブーン!! 
ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! 
ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (8) 
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 
ゴノ! 釣りの! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー ゥ
変エダイ
その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。

ふなっしー11

一生懸命訴えて、外房に、
縁もゆかりもない外房ッヘエ

文字通り! アハハーンッ! 
命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! 
……ッウ、ック。 


釣れたかって??
聞こえない

え?え?
ご質問が良く聞こえません(爆)
[ 2014/07/05 06:00 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(8)

ジギングでタカベ2匹げっとぉぉぉぉぉぉ

久しぶりのblog更新です(´Д`|||)
皆様お元気でしょうか

何をしていたかと申しますと
釣具を大量に作成していました。
有機溶剤の香りで
歯がボロボロになりそうです。

さて、釣りの方ですが
2014年は管理釣り場の釣行2回
3度目の釣行です。

今回は勝浦ジギング
ヒラマサがポツポツ上がっている
4月末、まだ、春のフィーバーには早いようですね。


201404下旬勝浦ジギング (5)
ってことで5時集合
平日なのにほぼ満員

同行釣り人はいつものOさん
もう、今年に入って
6回ばかり勝浦釣行してるらしく、
結構な打率みたいです。

201404下旬勝浦ジギング (41)
低気圧の影響で荒れ模様
沖には出ないで、陸地が見える所でやってました。

水深は30メインに
途中のポイントで60mとか

かなり鳥は多いですが
鳥山発生という感じではありませんでした


201404下旬勝浦ジギング
中盤を過ぎ真潮根にて
タカベを引っかけました(爆)

201404下旬勝浦ジギング (2)
どてっぱらにぶち抜いてやりました(爆)


201404下旬勝浦ジギング (3)
タカベって
初めて釣った?かも

このあと、もう一回
タカベ撃墜w


釣行中にアタリらしきもの2回
やはり、ジギングでは
底の方で当たってたみたいです。
ベイトはイワシみたいでした

トップでも何回かチェイスはあったみたいですが、
トモのお客さんが10キロオーバーを揚げていました。

ってことで
坊主コンビで終了ッス

使用タックル
ソルティガZ 4500ハイギア
PE4号
リーダー 12号
天竜ジグザムディープライダー 56/S-6

ソルティガZ 4500ノーマルギア
PE4号
リーダー 12号
Hemingway-Fleet Flexor Vertical Models
HWVS-62/4

フック:セリオラ [ikスタイル]#3/0


おまけ
使用タックル
いつもの勝浦坦々麺
毎回、同じ店では食べていないので
随分食べ比べしていますが
どこもそれ程変らない味ですね

おまけ2
201404コウイカ (2)
昨日、卓球の世界選手権を見ていたら

201404コウイカ (3)
実況アナウンサーが
コウイカ、コウイカと

201404コウイカ

個人的にはコウイカの
固めの身の刺身は好きです。


[ 2014/05/01 06:08 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(10)

外房ジギング 2013年12月

外房ジギングに行ってきました。

20131214外房黒潮2   
数日前の黒潮の流れ
2013年12月6日から12日

20121214黒潮 
2012年
20111215黒潮流れ 
2011年

20101214黒潮流れ 
2010年

201312外房ジギング (2) 
潮は大潮

201312外房ジギング (13) 

前日の船宿記事
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪

201312外房ジギング (7) 
平日なのにほぼ満員
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪

201312外房ジギング (3)
天竜ジグザムディープライダー 56/S-6 (∩゚∀゚)∩

201312外房ジギング (9) 
北西の風強く
チンサムウェーブのうねりは無し
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪


201312外房ジギング (8) 
水深40m~50mを狙いました。
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
 

201312外房ジギング (14) 
鳥山も見かけました。

201312外房ジギング (12) 
サンマも飛んでました。
サメも泳いでました。


201312外房ジギング (10) 
いつものOさん。ヾ('・'*)ノ゛

201312外房ジギング (19)
釣れません。(´・ω・`)ショボンヌ

201312外房ジギング (23)
潮が早いです。とても(; ̄Д ̄)

201312外房ジギング (16)
!Σ(×_×;)!
201312外房ジギング
( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)
 201312外房ジギング (11)  
祭りが来るかと思ったのですが(´ヘ`;)
 
201312外房ジギング (26) 
来ませんでした。


201312外房ジギング (28) 
港に帰りました。

201312外房ジギング (29)  
私もですが、Oさんも

201312外房ジギング (30) 
ボウズです。(◞‸◟ㆀ)ショボン


疲労 
Oさん、意気消沈(◞‸◟ㆀ)ショボン

船中ワラサ3
ヒラマサ1

201312外房ジギング (6) 
帰りに勝浦坦々麺を食べようと思いましたが
探しても店が無く。゚(゚´Д`゚)゚。

馬鹿ちゃんラーメン2 


201312外房ジギング (4) 
車がたくさん止まっていた
ここにしました。。゚(゚´Д`゚)゚。

馬鹿ちゃんラーメン 
(@ ̄□ ̄@;)!!

201312外房ジギング (5) 
セット850円(☆/>u</)

大多喜看板 
(*・∧・*)?

大多喜秀治看板 
。゚(゚´Д`゚)゚。


大多喜秀治  
(@ ̄□ ̄@;)!!


[ 2013/12/17 07:14 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(8)

外房勝浦ヒラマサジギング

何だか、ここの所、
アタシの釣りが
ぱっとしない感じよね~

10月はカワハギ釣りに注力してしまい
ジギングフィーバーのビックウエーブに乗り遅れた感じよ

この写真はOさんの夏の
初ヒラマサの画像よ

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (16) 
WEBにアップされていた画像
おめでとうございます。
記念に保存しました。

出来れば一緒に行って
喜びを共有したかったけど残念ね

アタシと一緒に行った6月を最後に
淡々と外房に通っていたみたいね

それから先月頃にも
メールで連絡があったわ

Oさん
「新勝ヒラマサ17キロ あッ!^ ^」って

「おおお、釣ったぁ?!」
と思ったら
他のお客さんが釣ったみたい。




紛らわしいわねぇ(* ̄∇ ̄*)






でも、良いもの見たわね


よくよく聞くと
月2回ペースで行ってたみたい

アタシは10月はカワハギTKO
じゃなくて、
TKBでテクニカルノックアウトを
食らってたので
外房フィーバーに乗り遅れちゃったわ

って、やっぱりTKOよね

久しぶりに、青物の引きを堪能したくて
Oさんを誘って外房釣行よ

ヒラマサのヒットの瞬間も良いけど
追いアワセの
「コンニャロ!」
「コンニャロ!」
って、
手負いの魚の傷口に塩を塗る感じ

男に変わりそうで・・・・・





「エクスタシー」







あら、下品で失礼しちゃったわ



今回は
かなり自信が無いわよ

行きの車中では
アタシ「今回は自信ないわぁ~」
「釣れる気がしないわぁ」
と完全に弱気よ

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (2)
5時集合よ新勝丸さん
辺りは真っ暗で、波の予報2.5~3mよ


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (3)
暗いうちから出航

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (4)
今回、乗組員は5名よ
空いてて良いわね

でも、ちょっとうねりがあって……
201311初旬勝浦ヒラマサジギング (5)  
ポイント到着まで
一旦船室に入ったけど
自分に酔いそうなので外に出たわ

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (9)
ポイント到着よ
勝浦海中公園のよりちょっと南よりの沖って感じね

早く到着したみたいで
6時までしばらく待ってからスタートよ

今回は夏の能登で
アタリの多かったホッツのデブタンジグ150gでスタートよ

ワシワシしゃくったけど
あっという間に疲れたわ

始めて、30分後Oさんがイナダゲットよ
やるわね~

しばらくして、アタシにも
イナダが釣れたわ(^.^)
ボウズは無くなったけど
何だか、剛毛は生えない感じで
オカマ気分が抜けきらないわねぇ

昔「ゆかいなとこやさん」っておもちゃあったわよね


あんな感じで、景気よく
モリモリ
剛毛が生えて来て欲しいわねぇ


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (17)
Oさんサンパクゲット
あらら、
知らないうちに腕を上げたわね~
ここの所ヒラマサボウズなしだって

そうそう、Oさん
クリームパン食ってたわね

旨そうだったけど「いる?」
って言わなかったわね


まぁ 、いいわ


そういえばアタシ
昔は「げんかつぎ」で
5個位入ったピーナッツパン食ってたけど
もうそういうのやめたわ




201311初旬勝浦ヒラマサジギング (6) 
船中では
カンパチとかサワラも見かけたわ
旨そうねぇ

船長は豆に船を移動してくれて
風が強いからいい感じで
根に流れて行くわ

平均的に水深30m
根があると、船長アナウンスが開始されるわ

25m

20m

時には15mってアナウンスもあったわ
ここはヒットポイントよね

アタシの方は
ジグを色々取り替えたけど
シャウトのステイ100gオールシルバーでアタリが一回あっただけよ

鉄ジグロングの120位が引き心地がいい感じだったわ(*´∇`*)


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (18)
今度はヒラマサ上げちゃったわ
何だかウイークベイトで
ふわふわ誘ってるわねぇ

本人曰く
水深30mでも、浅いと考えて
ふわふわ誘ってるみたいよ

ジグの説明書に書いてあるままに
操作してるらしいわ

完全にメソッドを手中に納めた感じね


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (10) 
なかなか釣れないわねぇ
途中、2匹同時にヒラマサヒットもあったみたい。

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (7)
途中、Oさんのヴァージャーの4番を
貸してもらったけどアタシの
ヘミングウェイの4番と比較して多少固くて太い感じだったわ

そんなこんなで
もう11時よ

ふぁんきい「もう11時だわ、何時までだっけ」
Oさん「11時半だよ」

ふぁんきい「しししぇ~~後30分じゃない!!!!」

危険よ
危険よ

こんな産毛程度じゃ
男になれないわぁ

作戦変更よ
船長の流しでは必ず一回は
根に差し掛かるのよ


根廻りには絶対ヒラマサはいるわ

船も風で流されてるし
潮も早く無いわ

だ・か・ら
今までちょいとキャストしてたけど
もうキャストなしで
底10mを集中的に責めるわ

10回しゃくってフォール、
10回しゃくってフォール

船の流れとジグの重さが合ってるのか入れ直さなくてもオッケーだわ

フォールinLOVE
根掛かり覚悟の
「海底付近ネチネチペロペロ田中○夫作戦」よ




10分経過






何も起きないわねぇ






船長アナウンス「25m」
(始まったわ、根よ)






「20m」
(浅くなって来たわ)









「25m」









(駄目かしら…………)













201310雄たけび顔 (3)
ウゥッッッッッッッッッッ










201310雄たけび顔 (3)
んぁぁぁぁ

















201310雄たけび顔 (2)
ウゥッ











Oさん「根ガカリ?」
















201310雄たけび顔
うおぉおおおおおお





















201310雄たけび顔
おっしゃぁぁ Σ( ̄皿 ̄;; 魚(うお)ォオオオオ























ふぁんきい「タタタ、タモをくれぇ(* ̄∇ ̄*)」 


















201311初旬勝浦ヒラマサジギング 
ヒラマサ3.2Kgだぜ
ワイルドだろぉ
って記事引っ張った割には小さいぜぇ


この後、もう一度
アタリがあったぜぇ~(;゜∀゜)

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (11) 
ヒットジグ
CB  ONE C1セミロング 150g だぜ~
俺独りヒラマサボウズだったみたいで超危なかったぜぇ~

結局、俺、ヒラマサ×1 イナダ×1
Oさん ヒラマサ×1 イナダ複数 ヒラメ×1


【当日のヒットタックル】
ソルティガZ 4500ハイギア
PE4号
リーダー 14号
Hemingway-Fleet Flexor Vertical Models
HWVS-62/4


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (13) 

【当日の船宿ブログ】
今日の結果
ヒラマサは1.8~3.2キロが6本でした!
他にカンパチ、サワラ、ヒラメにイナダ、サンパクが10本でした。


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (14)
俺の釣果を祝うように晴れたぜぇ~


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (15) 
しゃぶしゃぶにして美味しく喰らったぜぇ。


【オマケだぜ】
201311勝浦坦々麺てっぱつ屋
帰りに勝浦坦々麺をやっつけたぜぇ。


201311勝浦坦々麺てっぱつ屋 (2)
オレンジ色のニクい奴
辛そうだぜぇ
と想像通り、明日の朝が心配な位
辛かったぜぇ~


Oさん
俺がスープ残したのは内緒だぜぇ~
ちょっとダサいぜぇ~(;゜∀゜)



[ 2013/11/12 06:19 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(2)

ヒラマサジギング  能登釣行その3

 またもや能登釣行の続きです。
今回はジギングでございます。

何度か能登でのジギングは経験しているので
関東で使ってるジグで大丈夫だろうと
思っていたのですが
今回はブリではなく
ヒラマサが釣れているというので

事前にメールで遊心丸の船長に確認すると・・・・

Hot’sのケイタンSTDと
デブタンジグがイイらしいです。

Hot’sのジグ一個ももってないし・・・・

東京で釣具屋行ったけど
売ってねぇ~

ですが、七尾の釣具屋さんに電話したら
あるそうで、行きがけに購入できました。

ジギング当日、夜明け前に到着
タックルの準備も完了

時間があったので
港に定置網の水揚げがあったので
覗いてみました。


201308西海漁港定置網水揚げ (6) 
 定置網の船はクレーンが付いてるので
すぐに判ります。


201308西海漁港定置網水揚げ
夜明け前からたくさんの人が働いています。

201308西海漁港定置網水揚げ (2)
ここの仕分けは機械が充実していて
魚の大きさで3段階位自動的に分別されていました。

201308西海漁港定置網水揚げ (3)
クレーンで吊っていたカジキ

201308西海漁港定置網水揚げ (4)
でか!
10本位居たかな~
日本海でカジキって正直余りイメージじゃ無かったけど
昨年の夏も小さい港の水揚げ見ていたら
やはり10本位揚がっていたので
かなり居るみたいです。

ちなみにシイラも沢山居て
先日のイカ釣りの際には
船の側に回って来ていましたよ

201308西海漁港定置網水揚げ (5) 
みんな忙しそう
お邪魔にならぬよう
遠巻きに眺めてました。

201308遊心丸ジギング (10)
ってことで
出航しました。


201308遊心丸ジギング (2) 
いつもの遊心丸船長

201308遊心丸ジギング (3)
まだまだ涼しいです。

201308遊心丸ジギング (4)
今日はデッカイクーラー持参(爆)
やるき満々

ポイントに着きました。
水深70m位

水深があって
2枚潮なので、早めにシャクらないと
ジグが動かないってことで
猛烈なジャークをかましました。

5投目くらいで

ヒット!

ロッドが曲がってやり取りしていたら
外れました(^_^;)
この時期ヒラマサしかいないみたいなので
間違いなくヒラマサだと思います。

またヒット!と思ったら
クロソイゲット

またもや
ヒット!
青物感たっぷりでしたが
また、バラシ

くぅ~<(`^´)>

201308遊心丸ジギング (6)
船長曰く、フックの軸が太いらしいです。

確かにサイズがそれほど大きくないみたいなので
魚の重さをロッドに掛けて追いアワセで
バーブまでぐっさり刺すのは難しいそうです。

また、ヒット!
と思ったらまたバラシ
ロッドは曲がってるのですが…

隣で船長が悲しそうな顔をしています・・・

船長もジギング参戦して
となりでシャクシャク
ヒラマサゲット!

毎日海に出てる船長が
滅茶苦茶早いジャークをしてるので
やはり早くないとジグが動かないのでしょう・・・

しかし、段々日が昇ってきて
暑くなってきました。

ラインは真下に入っていくので
ジグを入れなおす必要は無くてラクなのですが
70~80mの真夏のジギングはかなりキツイ

201308遊心丸ジギング (5)
ベイトと魚は写ってるんですけどねぇ・・・

頑張ってジギングしてみましたが
さすがにへたばってきました。

その他のお客さんは
鯛ラバで鯛を釣っております。

朝イチのヒラマサ活性タイムも過ぎようとしていますし
何しろ夏場のジギングはかなりしんどい

ここは


201308遊心丸ジギング (11) 
てへ
ぺろ

201308遊心丸ジギング (8)
電動・・・

201308遊心丸ジギング (7)
うししし。。。。

201308遊心丸ジギング (9)
セット完了!

ふぁんきい「船長!今日あっしは根魚釣りにきたのだ! 忘れていた(*´∀`)」

ヒラマサ釣れないので完全な負け惜しみです(爆)

201308遊心丸ジギング  
こんなこともあろうかと思って
平塚で一昨年釣った
冷凍サバの短冊を持参。

胴突き仕掛けで狙いますが
アタリが無い!

砂地みたいです。

移動して
ジギングやって
ヘロヘロになって

電動リールの釣りの繰り返しで
なんとか体力温存

船長は灼熱の太陽のした
ガツガツジギング中
「男は黙ってジギング」らしいです(*´∀`)

タフやなぁ(*´∀`)

ミヨシの常連さんは
早々にジギング切り上げて
タイラバにひとつテンヤ使う位の
エビを付けてポンポン鯛を揚げています。

胴突き仕掛けが釣れないので
一個持っていた鯛ラバを電動リールにセットして
針にオキアミ付けて……

スローで巻いていると
(電動のスロー巻きって超楽チン)

コンコンとアタリが!
201308遊心丸ジギング (クロソイ)
うまそうなデッカイクロソイ
44センチ位でしたが
まだまだデッカイの居るらしいです。

ミヨシの常連さんに
エビを頂いたりして
(いいお客さん多いです)

ジギングやったり
タイラバやったり
しながらポイントを転々としてると

移動中に
船長「カジキやぁ( ☆∀☆)!!」

あっしはシッポしか見えなかったけど
ドッパン~とやってたらしいです(*´∇`*)

船長「キャスティングタックル持ってるやつおらんかぁ?」

あっし(能登には持ってきたですが、今日は持って来てないや)

残念ぇん~ 

毎回ですが、遊心丸は何が起きるかわかりません
来年はもっとたくさんタックル持っていこ~


201308遊心丸ジギング (クロソイ)1
このほかに根魚多数


201308遊心丸ジギング (ヒラマサ) 
こここれは・・・
頂いちゃいました。

【当日の遊心丸ブログ記事】
ジギング+底物、オカズ釣り3人で出船。
朝、涼しい時間帯に・・ジギング。
ヒラマサ、ポツ・ポツ。
日が昇り、暑さも最高潮<底物狙いに。
クロソイの活性が高く、クロソイばかりでした・・。
ヒラマサ3本・マダイ・ハナダイ・レンコダイ・クロソイ・ヒラメ・キジハタ。
[ 2013/09/01 07:12 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(0)








